★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

貴重です!酵素玄米が食べられる「キッチンカーcocorire」


photo by たっくんKT

みなさんは「ネオ屋台村」ってご存じでしょうか? 各地のオフィスビルなどの一角に、日替わりで数台の個性豊かなキッチンカーがやってくる、にぎわい豊かなスポットです。

最近ではプラントベースのキッチンカーも増えておりまして、ネオ屋台村のサイトを覗くと、いくつかのベジメニューを提供するお店を見つけられたりするんで、私もたまにチェックしています。

 

その中でこんなところを見つけました。

【Healthy Menu:酵素玄米の健康BOX/豆腐をつかったヘルシーロコモコ】ビーガンフードのキッチンカーです。子供から大人まですべての方に体に良い食をお届けします。

 

毎週水曜日に神田淡路町ワテラスで出店してるとのことで行ってきました。

横浜ナンバーをつけた、白くてかわいいキッチンカーが、今回ご紹介する「キッチンカーcocorire」です。

 

  • オフィスビル前にキッチンカーが集合♪

 

屋台を見つけたときのワクワクする感覚、平日のランチタイムにだって味わえてしまうのが「ネオ屋台村」の面白いところ。

神田淡路町のワテラスは「和」「輪」「環」の3つのWAをコンセプトにデザインされた施設。オフィス、レジデンス、学生マンション、商業施設、コミュニティ施設などなど、総面積は2万2千㎡にもおよぶそうです。

その広場で開催されるネオ屋台村には、会社員の方、学生さん、ご家族連れなど、様々なお客さんでいっぱいでした!

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・酵素玄米健康弁当750円

 

酵素玄米は3日間寝かせたもの。お店の方から「お赤飯好きなら、気に入ると思いますよ」と紹介されました。

なるほど、分かりやすい説明です。

 

酵素玄米は寝かせ玄米とも言われます。玄米と小豆を塩で炊いて、数日にわたって保温していくもの。だいたい3日ほど寝かせるようです。するともちもちとした食感に変化し、白米よりも玄米、玄米よりも酵素玄米と、栄養もまたすごくアップしていくんです。

アンチエイジング効果もあり、腹もちも良いので間食要らず。食物繊維も豊富なので女性にお勧めしたい食事と言えますね。

 

ほくほくのポテトにかかっているマヨネーズもヴィーガン仕様、やさしいおいしさ。

やわらかく上手に揚がった大豆ミート唐揚げが最高。好きな揚げ方してくれてました。

満足度の高い、おいしいもの食べたなぁ~と言えちゃうお弁当です。

 

  • ついやってしまう キッチンカーの追っかけ


photo by たっくんKT

「キッチンカーcocorire」は、横浜や明大前、迎賓館などで出展されているようです。スケジュールや出店場所はサイトにて確認できます。

ベジキッチンカーが増えてきたと書きました。キッチンカーだとたくさんのメニューは出せないためと思われますが、個性あるイチオシメニューでみなさん勝負されてます。だから一度食べると記憶に残るものが本当に多い。そんなお店のサイトを覗くと、つい出店している場所までお出かけしたくなってしまいます。

cocorireの酵素玄米や唐揚げも舌に残ってます。あぁまた食べに追っかけたい。

 

【お店データ】

キッチンカーcocorire

※出店予定はこちらのサイトで確認できます

 

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...