★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

夏メイクの必須ワード【崩れないメイク】の3箇条


出典: Pixabay

夏のメイクの大敵と言ったら、汗や暑さなどでのメイク崩れ。

せっかく朝バッチリメイクしても、昼に鏡をみたら「崩れてる」とショックを受ける方も多いはず。そして何度直しても崩れてしまって厚塗りになってしまうことはありませんか?

今回はそんな夏のメイク崩れに必須のポイントを3つご紹介します。

 

  • 化粧下地とベースメイクは日に合わせて


出典: Pixabay

皮脂が多くなる季節なので、化粧下地やベースメイクは薄めに均一に塗るのがおすすめ。特にパフやスポンジで伸ばしていくことをおすすめします。

ここで一番気を付けてほしいのは厚塗りにならないようにすること。

リキッドタイプは油分が多いので使いすぎに注意ですし、パウダータイプは乾燥しやすい。

なので、その日の体調や用途に合わせて特に夏はベースメイクを変えていくことが

大切です。

 

  • いつものメイクに一工夫♡皮脂や汗に強いアイテムで

ちょっといろいろ変えるのは面倒くさいと思う方にはアイテム自体を夏の環境に強いものに変えましょう。

マスカラやアイラインはウォータープルーフタイプ、そしてアイシャドウは密着しやすいクリームタイプに。

汗にも皮脂にも強いタイプなので夏には特におすすめです。

 

  • 試してほしい魔法のアイドリングタイム

朝は忙しいと思いますが、基本化粧品でケアしたらすぐにメイクをするのではなく、

5分くらいアイドリングタイムを設けましょう。

この時間によって肌に潤いがプラスされ、メイクがのりやすい肌になります。

洋服の準備をしたり、朝食をとったりして5分のアイドリングタイムをとってみてください。

 

一工夫でかなり崩れなくなる夏メイク。

メイク崩れが気になるとせっかくのイベントも楽しめなくなります。

まずは一工夫、初めてみましょう。

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...