★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

“7つのL”が導く、カラダの中からの美活「L for you」


photo by たっくんKT

消化されてきた食べものを初めてカラダに取り込む”腸”は、栄養を受け入れる大事な大事な関門。そのために、第2の脳とも呼ばれています。

今回ご紹介するのは、美腸、腸活を意識したメニューを中心に展開している販売とイートインができる、南青山のグロッサリー&カフェ「L for you」です。

 

  • 「L for you」の7つの「L」のキーワード

 

表参道駅から青山通りを東へ。路地を少し進んだところに「L for you」はあります。ベジの方にはおなじみの「たまな食堂」のすこし先です。

 

店名の「L for You」には、人が生きる上で大切な7つの”L”がキーワードとして込められているそうです。

 

「Love=強く引きつけられる気持」

「Lucky=よい運」

「Life=生きること・暮らし方」

「Learn=学ぶ」

「Light=日の光・輝き」

「Like=好きなもの」

「Link=絆」

 

そしてLocal=南青山をベースに地域と地方を繋ぐポジティブなメッセージを発信しています。

 

 

◆こちらをいただきました!

・平日ランチボックス1,200円

 

この日の中身は、豆腐ともち麦のハンバーグメインの玄米ランチボックス♪

お店では、ヴィーガンとノンヴィーガンのランチをご用意されています。

ハンバーグが思いの外しっかりした歯応え。本格派です。ひじきのソースが大人の味。野菜マリネもたっぷり。おいしかったです!

ヴィーガンでグルテンフリー。翌日の腸も穏やかでした。

そうそう、電車に乗って持ち帰るときも袋がしっかりで運びやすかったです。ランチボックスとしては重要なポイントですね♪

 

 

  • おいしくて有益な発信を日々行う「L for you」


photo by たっくんKT

 


photo by たっくんKT

腸を定期的にケアし、整えることがカラダの不調を収めるとのこと。腸内環境を整え活性化させる発酵食品、またグルテンフリー、無農薬有機野菜、食品添加物や保存料など気になるワードが、お店が発信している情報のなかにたくさん出てきます。

ポジティブに生きるための発信は、様々なセミナー、ワークショップ開催としても実践されています。

 

忙しい都会暮らしの中にも簡単に取り入れられる美しく健康的なライフスタイル作りを「L for You」はお手伝いしてくれます。

 

 

  • 「L for you」ふたりのスペシャリスト

 

「L for You」は、ふたりのスペシャリストが、店舗全体のイメージ構成から商品セレクト、メニュー開発まで行っているそうです。

 

NY発、世界22都市に広がる朝ダンス・ムーブメント「DAYBREAKER」を2017年9月に日本初上陸を手掛け、毎月東京でも開催する、美姿勢・美ボディをつくりあげるボディメイクコーチとして人気のインストラクターMIHOさん。

 

【おいしく・楽しく・健康に】をコンセプトに現在はフリーランスとして、フードプロデュースや調理専門学校講師、アレルギー対応食講師、ケータリング、出張シェフ、料理教室などの活動を行うマクロビオティックインストラクター 山田 優さん。

 

「L for you」でいただける食事、受信できる情報は、きっとあなたにとって有益で、明るいライフスタイルをもたらしてくれることでしょう。

 

 

【お店データ】

L for you

営業:9:00~21:00(日祝~19:00) 無休

住所: 東京都港区南青山3-9-3 池上ビル1F

電話:03-6459-2504

最寄駅:東京メトロ各線「表参道」駅5分、東京メトロ銀座線「外苑前」駅7分

地図:お店のサイトより

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...