今回ご紹介するのは、余計な添加物を使わずに安心できるクレープを提供している自然派クレープ専門店「NATURAL CREPE」です。

NATURAL CREPE、略してナチュクレでは、創業当初から自然なものを提供することにこだわり続けられているうれしいクレープ屋さん。

質素だけど可愛らしい店内が好感度高いです。

 

11/27にOPENしたばかりの柏高島屋店に行ってきました。


photo by たっくんKT

  • ここまで安心のこだわりが多いクレープ店は他にはないでしょう

クレープという”楽しいスイーツ”を「もっと安心な素材で、もっとおいしくしたら、もっと楽しくなるかも!」という想いから、ご夫婦二人で始められたのが、ここ「NATURAL CREPE」。最初は移動販売車でのスタートだったそうです。

クレープをはじめ提供しているメニューへの、そのこだわりがまた素敵。

創業から変わらない無添加の生地、有機素材、手作りにこだわってます。

詳細はまた後程ご説明するとして、まずはクレープをいただきます!


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

ソイハムクレープ+有機豆乳の生地550円

大豆でできたハム「ソイハム」がふんだんに入っていて、しゃきしゃきサラダと一緒にオーロラソースでいただけるクレープ。

外はサクサク、中はモッチリの無添加クレープ生地が最高においしいです。

ソイハムの塩加減とソースの自然な甘さがマッチしてます。お手軽価格のクレープで、ちょっとした軽食になるほど結構なボリュームがありました。十分満足させていただけました♪

プラス50円で豆乳の生地に変更できるのもまた嬉しいです、ポイント高い!

ドリンク類もオーガニックのものが色々あります。

リピート確実のおいしさです!

 

 


photo by たっくんKT

 

  • おいしさの秘密は、こんな徹底したこだわりから生まれています

お店のwebサイトを拝見すると、安心しておいしく食べられるクレープ作りへのこだわりがぎっしりと書いてあります。

少しずつ抜粋してみます。徹底したこだわりに驚かされますよ。

・つぶつぶしている「国産小麦胚芽」にこだわり

日本の小麦粉は94%が輸入。ほとんどがカビや虫から小麦を守るために、収穫後に農薬をかけられています。

ナチュクレは、群馬県の1等小麦「つるぴかり」を選んで使用されています。

さらに、5大栄養素がバランスよく含まれた国産の小麦胚芽も生地に混ぜ込まれています。

・有機大豆を使った豆乳クレープ生地もこだわり

有機大豆だけを使った生地からは、大豆本来の香りと甘みが。

豆乳がキライな方でも大丈夫!

・お砂糖は「てんさい糖」だけ、これもこだわり

・最初から手作り、無添加というこだわり

・時間をかけてなるべく手作りが基本。スムージーもすべて無添加。添加物を入れなくても、ちゃんと作るとちゃんとおいしいはずというこだわり。

これらのこだわりをクレープ屋さんが、それもチェーン店でしっかり実践されているなんてすごすぎます。

おいしさだけでなく安心・安全に徹底したこだわり。すごく応援したいです。

 

  • まじめに美味しさを追求し、大切にしているから美味しい「NATURAL CREPE」

「毎日手作りで仕込む自慢のクレープ生地は、小麦粉、卵、牛乳、てんさい糖、バター、天然塩、小麦胚芽以外の余計な材料は使いません。」という真面目ぶり。

それでしっかりおいしい。最高です。

店内ののんびりできる雰囲気も良いです。

関東内に店舗も増え続けています。愛されているんですねー。

気軽に小腹を満たしに、あなたも”ナチュクレ”に立ち寄ってみませんか。

 

【お店データ】

NATURAL CREPE

営業: 平日11:30~21:00

住所: 東京都世田谷区経堂1丁目25-17

電話:03-3429-9050

最寄駅:小田急小田原線「経堂」駅3分、東急世田谷線「宮の坂」駅10分

地図:食べログサイトより

※柏高島屋店の店舗情報がまだ公開されていないため、本店の情報を掲載しております


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...