★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月からの排出を助け季節の変化を味方にする入浴法のメルマガ登録はこちら!

今回は軽井沢に本店を置く、ヴィーガンカフェをご紹介します。場所は表参道駅から歩いて4分のところ、表参道ヒルズの裏手にある「LONGING HOUSE」です。
野菜がおいしいヴィーガンカフェというコンセプトで、スイーツやドリンク、お料理、み~んな純植物性。軽井沢の野菜やキノコもたくさん使われています。素材もおいしくそしてヘルシー。罪悪感フリーで楽しめますよ!

●野菜がおいしい! と言えちゃう「LONGING HOUSE」のメニュー


photo by たっくんKT

何より、世間では添え物とされがちな「野菜のおいしさ」を味わってもらおうというメニューの数々がうれしいです。
料理もスイーツもすべてがヴィーガン対応。何度も言いますがヘルシー。カラダまでワクワクしてくるメニューがいっぱい♪

◆こちらをいただきました!

・豆乳ムースのふわふわティラミス 650円

photo by たっくんKT

豆乳の軽い口当たりのムースにビターなエスプレッソがアクセント。純植物性と思えない完成度の高さですね。
トロリトロリと舌にまとわり付いてくる大人の甘さで、幸せいっぱいになれるティラミス。超おススメです!

・キャラメルナッツと豆乳チョコレートのケーキ 650円

photo by たっくんKT

しっとり甘いチョコレートケーキ。
キャラメルコーティングされたサクッとおいしいナッツの食感がもうなんとも言えない愛らしさ。自然の甘味と変化のある歯応えがおいしく楽しめてしまうスイーツですね。チョコレート&キャラメル好きな方にぜひ食べてもらいたいです。

他にもいろいろかわいいメニュー、試してみたくなるありましたよ。

●女子向けに使い勝手も良いサービス


photo by たっくんKT

LONGING HOUSEは1981年に軽井沢の地で誕生。軽井沢の食材や自然を活かしたサービスで、ココロもカラダも元気にしてくれるホテル、レストランを展開しています。野菜ソムリエでもある料理長が、自ら全国各地のこだわり農家さんを訪れ、目で見て、土に触れ、舌で直接確かめた野菜をご提供してくれています。
女性専用露天風呂や女性専用のエステ棟なども併設する宿泊施設があります。

そのスピリットを持って東京に進出したお店。

ランチでは、オーガニック野菜がふんだんに味わえる女性に大人気のビュッフェが利用可。そして特に女子会などの、パーティープランにも力をいれている模様。20名から貸し切りが可能。
冬にはテラス席でもあったかいヒーターを完備。
女性向けの化粧室も完備しているそうです。女性目線で、嬉しい様々なアメニティーを揃えているそうですよ。
おしゃれな店内なので、ちょっと友人を誘いたくなるお店です。



【お店データ】
LONGING HOUSE
https://www.longinghouse.com/no.2/jingu/
営業: 11:30~19:00 不定休
住所: 東京都渋谷区神宮前4-22-9
電話: 03-6433-5808
最寄駅:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 4分、JR山手線「原宿」駅 5分
地図:お店のサイトより
https://www.longinghouse.com/no.2/

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! 満月からの排出を助け季節の変化を味方にする入浴法のメルマガ登録はこちら!



家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...