★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

広尾にある「TRUE BERRY」は、スムージー屋さんとしては少し落ち着いた感じの店内。美味しそうなスムージー、お菓子が棚に所狭しと並んでいます。
店員さんとの距離が近く、お話好きな方には店内での飲食もおすすめ。カウンターでのんびり落ち着けます。

photo by たっくんKT

店の前まで来たとき、知っている顔が店内から飛び出してきて声をかけてくれました。
Mealink(https://mealink.jp)と言う”野菜から食を考える”をテーマとした食育団体のMさん、今こちらで働いてるとのこと。私の顔を忘れず覚えてくれていて、変わらず元気な声で招き入れてくれました。ありがとう♪

●イチオシはスムージー、でも、充実した「TRUE BERRY」のベジ菓子がオススメ


photo by たっくんKT

場所は先週ご紹介したEVERYBOWLからほんとにすぐのところ。つまり広尾の駅からもほんの1~2分で行けちゃいます。
おみやげにお菓子でも買っていこうかと思い立ち寄りました♪

スムージーの美味しいお店ですが、今回は軽食&スイーツをテイクアウト。
焼き菓子はお手軽価格でさまざまなものが置いてあり、実はオススメなのです。

◆こちらをいただきました!

・ベジラップ 500円

photo by たっくんKT

フムスとザクザク食べられるサラダが一緒に巻かれたサンド。
トマトの旨味たっぷりのケチャップソースをつけていただきます。
おいしくまるごとたくさんの具材を包んで楽しませてくれるラップサンドって、考えた人にすごく感謝したい!
複数の具材が合わさることで、ほんとにおいしくなってます♪

・アーモンドバターのチョコサンドクッキー 400円

photo by たっくんKT

こちら、さくさくのクッキーに挟まれた、ふわふわアーモンドバターのチョコレートが甘さ控えめでおいしい。
喉が乾くと思うので、スムージーのお供に良いと思います(笑)。
お手軽価格でつい手が出ます。

●知って欲しい「TRUE BERRY」の安心・安全へのこだわり

All Natural
Vegan
Organic
を軸とするTRUE BERRYの食材。
食べる人への配慮の深さがうかがえますー。
お店のサイトから抜粋します。

・All Natural
日本は実は添加物大国。何も気にしていない人は、毎日大さじ1杯以上の添加物を摂ってしまっていると言われています。

・Vegan
お肉を控えるという選択は、地球のエコにも繋がります。
白砂糖:子供は甘いものが好きですが、切れやすい性格を作ってしまいます。アトピー、動脈硬化、ガン、鬱病、まさに百害あって一利無し。シミ、しわの原因にもなるので美容にも大敵。

・Organic
お野菜・果物・ハーブ等、丹誠込めて作られた無農薬・無化学肥料のものを各地よりお取り寄せしています。無農薬の冷凍ベリー、BPA FREEのココナッツミルクなど、店内で使用する材料は、良質なものをお取り寄せしています。

毎日の生活の中で、カラダにも地球にも良いものを採り入れる、TRUE BERRYの提案に賛成です。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

●都内各地に店舗拡大中、気楽にカフェタイムを楽しめます


photo by たっくんKT

あくまで、お店の売りはスムージーやコールドプレスジュース、ロースイーツなどですがそれはまた次の機会に!
広尾以外にも店舗は、中目黒、表参道にあります。
また、銀座のヴィーガンレストラン「AIN SOPH.銀座店」の1階でも販売されています。
お近くにいらした際、ちょっと一息寄ってみてはいかがでしょうか。

【お店データ】
TRUE BERRY
営業: 8:00~19:30 不定休
住所: 東京都渋谷区広尾5-4-18
電話: 03-6450-3952
最寄駅:東京メトロ日比谷線「広尾」駅 2番出口1分、JR各線「恵比寿」駅 16分
地図:お店のサイトより

Trueberry Home

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...