★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

御徒町駅から3分。今回ご紹介するのは、ベジタリアンメニューがメインのインドカレーのお店「アーンドラ・キッチン」です。
カレー通の評価も高いお店で、食べログの評価は8月末の時点でなんと3.75、2017年の食べログ「カレー百名店」に選ばれました。
このお店で知ったマサラ・ドーサと言うメニューが好きで、今回もいただいてきました♪

photo by たっくんKT

●さすがの名店「アーンドラ・キッチン」はファン層も広い


photo by たっくんKT

ランチタイムにおじゃましました。
まだ11時台でしたが、ほぼ満席の状態。テーブル席で相席させてもらいました。
キッチンではインド系の方々が忙しく動き、ホールでは日本人店員さんが忙しくお客さんをさばいてます。
お客さんの年齢層も性別も国籍も様々、幅広い。気兼ねなく居られる感じのお店です。

◆こちらをいただきました!

・ランチ・ドーサ・セット 1,190円

photo by たっくんKT

ドーサとは、クレープ生地のなかにジャガイモのカレーが入ったもの。これがすごくお気に入りです。
小サイズのほうを選びましたが、このボリューム。クレープ生地がほのかに甘さを感じさせていて、辛いカレーにジャガイモの甘さも混じって、絶妙な味の組み合わせ。
ホクホクの食感と、しっとり包むクレープの食感、この組み合わせもまた楽しいのです。
そのままでも、さらにカレーをつけて食べてもスッゴクおいしい。
スプーンの入ったお皿の白いのはココナッツ。ドーサにかけていただきます。甘さと酸味もドーサに合うんです。

日替わりカレーの中から、野菜カレーを選びました。他にチキンやマトンもあります。
ライスのおかわりは自由。店員さんにおかわりをお願いする前に、ライスをもって回ってきてくれるから頼みやすいです。忙しそうにしてるところに声かけづらいですからね、ありがたいです。

カレーも本格派。評価の高さに偽りはありません。一度味わったら通いたくなるお店です。

●料理のメニューは「ベジ」か「ノンベジ」


photo by たっくんKT

メニューの表記が面白いです。
ベジタリアンメニュー以外のところには、ノン・ベジタリアンと表記されていて、ベジタリアンがメインになっているところがちょっと嬉しくなります。
健康に配慮したメニュー構成になっている、そういう印象を受けますね。
また、ベジタリアンが多いインドの本場の嗜好に合わせていると言う印象も受けます。本格的なカレーが食べられそうだなって思わせてくれますね。
事実、みなさんの評価は高いです。
ドーサ以外ももちろんおいしいのですが、ぜひ一度ドーサのおいしさは試してみてほしいなー。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

【お店データ】
アーンドラ・キッチン
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13096305/
営業: 平日 11:15~15:00&17:00~23:00、土日祝 11:30~15:00&17:00~22:00 無休
住所: 東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
電話: 03-5818-6564
最寄駅:JR山手・京浜東北線「御徒町」駅 南口3分、東京メトロ銀座線「上野広小路」駅 6分
地図:食べログサイトより
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13096305/dtlmap/


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...