元気を出したいときにはチークで笑顔に!


出典:無料素材画像 写真AC

あなたはチークを塗るとき、どのような表情にしますか? 多くの方が「笑ったとき、頬が高くなった場所に乗せる」と答えるでしょう。チークを塗るためには、笑顔は必須です。
五月病で気持ちが落ち込んでいても、絶対に笑顔になれるメイクがチークです。空元気で笑ったとしても、彩られた頬を見て気分が良くなった経験があるのではないでしょうか。
必ず笑顔になるチークは、元気をだすためには重要なポイントです。
五月病を吹き飛ばすためのおすすめチークカラーはオレンジです。ピンクだけだと可愛い印象、ローズ系だとエレガントな印象になりますが、オレンジ系はぱっと華やかでありながら、元気さを表現できます。コーラル系だと馴染みも良くなるので、どなたにも似合うカラーです。
今日は強い気持ちでいたいという日は、頬の高い位置からこめかみに向かうように斜めに入れてみましょう。シャープな輪郭にもなるので、すっきりした顔に見えますよ。可愛らしさを求めるのなら、丸さを意識しましょう。元気さに可愛さをプラスすることができえます。





目元のくすみはアイシャドウで明るく!


出典:無料素材画像 写真AC

チークも塗ったし、下まぶたのクマをコンシーラーで隠したから大丈夫! と、鏡を見たのにまだ顔色がさえない……なんて日もありますよね。
そんなときは、まぶたに注目! まぶたがくすんでいると、疲れて見えます。寝不足であったり、パソコンやスマホの画面を見る時間が長かったりすると、どうしても目の周りは暗くくすみがちです。
まぶたには、くすみを飛ばしてくれるアイシャドウを乗せましょう。しかし、アイシャドウをまぶたに塗っても、綺麗に発色されずに余計にくすんで見えてしまうことも!
そのようなときはアイシャドウベースを塗っておきましょう。アイシャドウベースはアイシャドウの持ちや発色を良くしてくれますが、色のついているアイシャドウベースはそれだけでくすみも飛ばしてくれるという頼もしい存在です。
アイシャドウベースでくすみを飛ばしたら、次はアイシャドウです。くすみを飛ばしてくれるおすすめ春カラーは、パール感の強いベージュ・ピンク・ラベンダー・オレンジ・グリーンなどです。

頬に彩りを与え、目元のくすみを飛ばすだけでぱっと華やかな顔になれます。クマを隠したり口紅で色を与えたりしても、なかなか元気になれないという日があるでしょう。
ちょっとした工夫で五月病を吹き飛ばせるメイクができます。
連休明けで疲れが抜けない朝にも、メイクの力で明るく元気に過ごしましょう!





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...