美しさを求めている人は多いはず。その中でも、普段からどこに気をつけておけば良いのか。実ははっきりとわかっていないことが多かったりします。ですから、今回は普段の生活からどこに注意して過ごせばよいのか、自分磨きに役立つポイントをご紹介しましょう。ここを押さえておけば、少しずつ今よりも素敵な自分になれますよ。


出典:無料画像素材写真AC

見えないからこそ力を入れて!

後ろ姿というものは見えないからこそ、意識をしておいたほうが良い部分です。周りからは見られていますし、自分の印象も大きく左右されます。背筋が伸びていれば、「凛とした美しさ」を演出できるでしょう。しかい、逆に「猫背」である場合は、「ルーズ」に見えてしまうものです。ですから、毎日の中で「肩甲骨」に意識を持っていき、背筋を伸ばすように注意してみてください。その心がけが、今よりも美しくなることにつながっていくのです。周りからの反応も次第に良くなっていくでしょう。





何事にも緊張感は大切です

気がゆるんでしまうと、どうしても自分に対して「甘く」なってしまうものです。しかし、緊張感を持っていれば、楽な方向に流されることが少なくなっていきます。そして、その状況が「美しさ」を手に入れる重要なポイントになってくるでしょう。また、自分でやると決めた物事に対して積極的に動いてみてください。「キビキビ」と行動するように意識するだけで、自然と背筋が伸びて気持ちも引き締まりますよ。そして、自分の中にある美意識を確立させましょう。全体のバランスを見て、あえてひとつ「引き算」することが、美しさにつながっていきますよ。


出典:無料画像素材写真AC

表情は年齢と比例しないかも?

自分の好きなことに対して積極的に行動してみましょう。年齢を重ねれば、その年相応の美しさというものがあります。ですから、必死に「アンチエイジング」にこだわる必要はないのです。自分の年齢に対してしっかりと向き合い、受け入れることが美しさを手に入れるポイントになります。そして、歳を重ねるからこそ、気持ちに余裕が出て「所作」や「言動」などに美しさが滲み出てくるものです。だからこそ、不安を感じるのではなくて、「これから何が起こるのか?」と期待を持ってみてください。

むやみに着飾るのではなく、自分自身の魅力を大切にすることで、美しさを手に入れられるでしょう。ですから、あせらずにゆっくりと前に進むという気持ちをもってみてください。そうすれば、魅力的な人物になれますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...