まだ、寒い時期は続きますが、そろそろ春の兆しも見えてくる頃です。そのため、一足先に春のトレンドを知っておきましょう。オシャレが気になるなと思っているのなら、周りよりも先に春らしいカラーや小物を取り入れてみてください。オススメのカラーや小物を紹介いたしますので、参考にしてみましょう。


出典:無料画像素材写真AC

きれいなカラーの「フューシャピンク」に注目!

実は前のシーズンから注目されていた「フューシャピンク」。名前だけ聞くと、少しイメージがしづらい人もいるでしょう。この色は、「紫がかった鮮やかなピンク色」のことで、「フクシア」という花の名前が由来になっています。基本的にピンクは「甘くかわいらしい」イメージがあるもの。しかし、このフューシャピンクは「大人らしく格好いい」印象を相手に与えるのです。華やかでオシャレに見えるでしょう。取り入れるなら、「小さめのバック」や「ネイル」、「ヘッドアクセサリー」で挿し色として使ってみてください。





首つまりのトップスや丸いアクセサリーを入れてオシャレを演出

今年の春は、「首がつまったタイプ」のトップスが人気だといわれています。今の時期なら、「ニット」などで取り入れることが可能です。もし、重ね着をする場合は、「レース生地」を選んでみてください。「透け感」や「やわらかい素材」だからこそ、とても春らしくキレイな印象を相手に与えますよ。首周りにレースの「フリル」がついているデザインもオススメです。また、サークルモチーフのアクセサリーを付けてみると、一気にオシャレ感が増します。トレンドの「グリーン」を取り入れてみると、全体的に引き締まるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

柄でオススメなのは大きめなもの

今季の柄物でオススメなのは、大きめの「ストライプ」。この柄を「ボトムス」で取り入れると、こなれた感じを演出できます。また、この春は、「ふんわり系」よりも「クールなオトナコーデ」が流行になりそう。ですから、少し落ち着いた色のストライプに注目してみてください。そして、インパクトを出すなら、「ギンガムチェック」もオススメ。ニットとの相性も良いので、気軽に選べる柄です。カジュアルにまとめるなら、ぜひギンガムチェックを使ってみてください。

まだ寒いけれど、一足先に春のトレンドを押さえておくだけで、気分が少しずつ明るくなっていきますよ。そして、オシャレが楽しくなっていきますので、毎日も充実していくと感じることができるでしょう。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...