ファッションにも流行はあり、それはメイクも同じです。今年のトレンドを取り入れて、今よりもおしゃれに磨きをかけてみましょう。そこで、今回は2018年に流行すると言われているメイクをご紹介致します。普段の中に取り入れてみると、あなたもさらに魅力的な人になれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

キーワードは透明感!ツヤ肌メイクを作るためのベースメイクとは

2017年から今年にかけて、「ツヤ肌」がトレンドに入っています。しかし、少し違うのはそのツヤ肌に「マット感」をプラスした「セミマット」という流行が来るようです。「ナチュラル」な雰囲気を大切にしつつ、「フェミニンさ」を少し演出してみると、周りからも注目されるようになりますよ。また、「立体的」な化粧の仕方を意識してみると、さらに魅力が高まっていくでしょう。鍵になるのが、顔の「光」を意識してみること。顔に「影」を浸けるのではなく、「光」を取り込むようにするだけで、顔立ちもスッキリとしていきます。





目元もしっかりと整えていきましょう

昨年は「アーチ眉」や「ハンサム眉」などが流行しました。2018年もそれは変わらないようです。また、今回のトレンドに入ってくるのは、「眉尻を少し太く」するもの。外国のモデルさんのようなハンサム眉を意識するのも良いですが、できるだけ日本人に合った太さや形を考えておくことが大切になります。2018年は、しっかりと眉尻を書いて「クール」かつ「優しい」印象を意識してみてください。また「アイライン」や「アイシャドウ」にも「ピンク」や「ミント」系の色を取り入れみると、流行を先取りできるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

健康的な色合いで可愛さをプラス

2018年のポイントは、「健康的」で「ナチュラル」なメイクです。そのため、リップも「ヌーディ」な印象を相手に与えるものが選ばれています。「コーラル」系の色の物や「パープル」、「ブルー」のグロスを使ってみると、自然な深みを演出できます。アイメイクで発色の良い色を使った場合は、リップを落ち着けて全体的な「バランス」を取ることを忘れずに。整えられれば、適度に「ヌケ感」も出てきますので、今以上に魅力がアップしていくでしょう。

 

2018年は、普段からなかなか使わないようなメイクの方法が話題に上がるようです。ここでピックアップしたものを使って、毎日を華やかにしていきましょう。健康的な印象を相手に与えることで、さらに注目される機会が増えていきますよ。




占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...