恋愛に集中している時期が長くなってしまうほど、自分の知らないうちに気を張っている時間が長くなってしまうもの。そして、それが長くなってしまうと、疲れも溜まってしまいます。そこで、今回は恋愛を一休みして、自分の好きなことに集中するメリットをご紹介いたしましょう。


出典:無料画像素材写真AC

時間が自由に使えるって素敵!

恋愛から一歩離れてみると、自分の自由に使える時間が増えていくのを感じるでしょう。その中で、「新しいことにチャレンジ」してみたり、「自分の才能」がどんなものかを探してみたりするのも良いでしょう。例えば、「料理」や「文章を書く」こと、「裁縫や編み物」など興味を持っていることに、一歩踏み出してみてください。その中で、「自分らしさ」を見つけられますから、ぜひ楽しみながら魅力を磨いてみましょう。





もうスマホにかじりつくのはおさらばです

誰かに恋をしていると、「いつ連絡がくるのか」とそわそわしてしまい、「スマホ」をずっと持っていた。そんな経験があるでしょう。なかなか落ち着かないため、心にも余裕が持てなくなってしまい、周りに意識を向けられなくなってしまうのです。人によっては、その「そわそわする」ことが恋愛の「醍醐味」だと感じている人も多いのでしょう。しかし、その場合、周りからのアドバイスもなかなか耳に入ってこなくなってしまうので気をつけなければいけません。恋愛から離れることで、自分が憧れていたものに近づくきっかけを見つけられます。そして、自分の魅力が高まっていくでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

自分の好きなところに行ける!

既婚者に聞く度に、口をそろえて言うのは「ひとり旅」を楽しんでおきたかったというもの。確かに、誰かと一緒にいるとなると、どうしても一人で好きな場所に行くことができなくなってしまいます。「一人だからこそ」できる自分のとの対話を楽しむことで、自分の中にある感性を研ぎ澄ませてみてください。そうすると、自分が何をしたいのか。そして、「自分自身との対話」をゆっくりと楽しむことができるのです。見知らぬ土地に一人で向かい、経験したことない出来事を体験してみると、今までより気持ちに余裕が生まれますよ。そして、今まで気づかなかったものにも目を向けられるようになるでしょう。

恋愛ばかりに気を取られてしまうと、自分が一体何をしたいのかを見失ってしまうことになります。できるだけ、普段から自分の気持ちを大切にして行動することを意識してみてください。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...