カバンの中に入れている物で、その人のスタイルが表れるものです。しかし、スタイルだけでなくモテる人が入れている小物を真似してみるのも、注目され魅力的に映りますよ。そこで、今回は冬場に持っていると、周りから一目置かれる小物を紹介いたしましょう。この小物を持っていれば、異性からも注目される機会が増えていくかも。

出典:無料画像素材写真AC

小さくても有能! ミニマムコスメ

今の時期は感想が気になってしまうもの。そんなときに活躍するのが「リップクリーム」と「ハンドクリーム」です。もしくは、1つで何役も仕える「保湿バーム」に変えておくのもオススメ。リップやチークに仕える小さめな「カラーコスメ」は自然と全体のバランスを整えてくれると共に、「ヌケ感」も出してくれますので、異性から見つめられる機会も増えていきます。また、食事の後などに「相手を待たせずに」済みますので、自然な「心づかい」ができるでしょう。





充電が切れたとき用にモバイルバッテリー

待ち合わせ中や会話の中で、「スマホ」を使う機会は最近増えています。また、記念に残すためにと「写真」を撮っていると、あっという間に充電が少なくなってしまうことも。そんなときのために、「モバイルバッテリー」をカバンの中に入れておくと安心できますよ。特にオススメなのは、使い切りのものではなく、「何度も仕えるタイプ」のもの。経済的ですし、持っておけば相手からも感謝される機会にも恵まれます。ただ、使った後は「充電」しておくことを忘れないようにしましょう。

出典:無料画像素材写真AC

エチケット品を持っておくと安心感UP

出かけた先で、突然「靴ずれ」が起きるときもあるかも。そんなときに便利なのが「絆創膏」、そしてなんだか風邪を引いたと感じたとき用に「マスク」を持っておくと良いですよ。特にマスクは万能アイテムなのでオススメ。人が集まるところでの「風邪予防」や「乾燥・寒さ対策」にも効果ありです。ちなみに、「すっぴん」で外に出たいときも、マスクを使えば隠すことも可能ですので、ぜひ1つカバンに忍ばせてみてください。最近だと、1つずつ袋に入っているタイプのものもありますので、衛生面でも心配いりません。

体調や状況の変化に対応できるように、事前に準備をしておくだけで、安心感を覚えることができるのです。そして、目の前ではなく、少し先を見ながら行動する姿に、異性も頼りになると信頼を寄せてくれるでしょう。そのフォローや準備が魅力を高めてくれますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...