まだまだ寒い日が続きます。しかし、そんな中でもオシャレをしたいという気持ちは皆さん持っているのでしょう。そこで、この寒さを乗り切りながら、オシャレに見せる洋服をご紹介致します。普段とは少し違うコーディネートで、気になっている異性の目を引くことができるのです。


出典:無料画像素材写真AC

皆着ているからこそ変化を付けて【明るめのコート】

冬場になると、どうしても服装が「モノトーン」になりがち。ですから、中はスタンダートにして「アウター」を「明るめの色」にしてみてください。「白」や「パステルカラー」にしてみると、一気に可愛らしさがアップするでしょう。コートを明るめの色にすることで、表情も「明るく」見えますので、異性からも高評価を得られるかも。自分自身も、気分が晴れやかになり、楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。ですから、思い切って新しい色に挑戦してみてください。




普段よりも大きめのサイズを買って小柄に見せて【ざっくりニット】

異性の目線から見て、「ワンサイズ大きめ」のニットを着ていて、そこから見える細い足にときめいてしまうのだとか。上半身のニットを少し大きめにすることで、足の細さを強調できると共に、「体のラインも細いのでは?」という異性の想像を掻き立てられるのです。また、「萌え袖」もまだ人気が高く、大きめのニットにすることで、自然とその状態が保てます。「防寒」と「可愛さ」を兼ね備えた「ふわふわ」した生地のニットを選んでみると、異性との距離も少しずつ近づいていくでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

子供っぽさよりもキレイさを選ぶと吉【ジャンパースカート】

形や素材、そして柄をシッカリと選べば、「子供っぽい」と避けがちな「ジャンパースカート」もオシャレに変身してくれます。「ワンピース」よりも狙っているような印象を相手に与えませんので、さり気なく異性へとアピールできる部分も良いでしょう。これなら、女子が集まっている機会でも大丈夫です。「カジュアル」だけど、「華やかさ」も入っているため、一着持っていると、重宝しますよ。そして、「大人ガーリー」を目指してみると、異性との時間も楽しく過ごせるようになるでしょう。

 

大切なのは、「王道コーディネート」からあまり外れすぎないようにすること。ポイントを押さえておくだけで、異性と一緒に過ごす時間も、自信が持てるようになりますよ。そして、もっとオシャレがしたいという気持ちが湧き上がってくるのです。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...