ファッションの中でも意外と見られているのは、手元。その中でも爪に視線が向く事が増えていきます。そのため、異性が苦手としている爪の状態を事前に知っておきましょう。苦手だと感じられているものがどんなものかを理解しておけば、整えて異性との距離が少しずつ近づいていきますよ。

爪を切るときも少し気を付けてみて【先端がギザギザ】

爪の先端は、意外と周りから見られている部分です。そのため、できるだけ普段からしっかりと整えておくことが大切になります。異性からもそれは同じ。見られているからこそ、爪を切った後にしっかりと「ヤスリ」をかけてあげることをオススメします。そうしておけば、相手を「引っ掻く」心配もなく、丸くキレイな形を維持できるのです。そして、丸くしておけば、「ジェルネイル」もしっかりとハマり、キレイに見えるでしょう。切るときのお手入れを忘れないように意識してみてください。




根本にも意識を向けてみよう【根本の白い部分が見えてくる】

ネイルも「はげて」くると気になってしまうものですが、そこだけではなく、「根本の白い部分」意識しておくことが大切になります。そこが白くなっていると、異性も驚いてしまう可能性が高くなってしまうかも。最近の「ネイル」は質が良いので、あまり外れたりはしないでしょう。しかし、忙しさにかまけてそのままにしていると、ネイルの色との「コントラスト」が悪目立ちしてしまう可能性がありますよ。最近は異性も「ジェルネイル」を知っている人もいますので、少し気を付けておきましょう。

自分で作る時も気を付けて【爪からはみ出てしまう】

最近は自分でもネイルが簡単にできるようになってきています。そのため、細かい部分も気を付けておきましょう。異性と一緒に過ごしているとき、「ネイルポリッシュ」が爪からはみ出してしまっても、「少しなら大丈夫かな」と思ってしまいがち。しかし、爪のギザギザと同じように、異性からも指先に視線は向かってしまいます。ですから、できるだけキレイに整えるように意識をすることが大切。普段から意識していることで、爪だけでなく身も心もキレイになっていきますよ。

あまり見られていないという先入観があるからこそ、疎かにしてしまいがち。ここで、もう一度自分の爪を意識しておくことで、異性からの視線を自分に引きつけることができるのです。モテを意識しておくなら、大切な部分になりますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...