冬場は空気が澄んでいて、空もキレイに見えるものです。そのため、夜などは星も良く見えます。しかし、同時に空気も乾燥していますから、肌にも影響が出てきてしまうもの。そこで、今回は乾きやすい肌にオススメのケア方法をお教えいたします。この冬を乗り切れば、肌も元気になっていきますので、参考にしてみてください。


出典:無料画像素材写真AC

普段から付けているけれど、冬場は特に注意!【リップクリーム】

冬ではなくても、唇は乾燥しやすいもの。普段から「プルッ」とした唇を保つために大切なのは、リップクリームをできるだけ「こまめに」塗っておくことです。また、塗るときも少しコツがあります。それは、自分の「唇のシワに合わせて」塗ること。そうすれば、唇のシワにもリップクリームの成分がしっかりと染み込んでくれますので、プルプルな唇になってきますよ。さらに、ケアをするのなら夜はリップクリームを塗った後、唇へとラップをして「パック」をしてみてください。すると潤いのある唇を手に入れられるでしょう。ぜひ、お試しください。




仕事場だからこそ、保湿を大切に

パソコンやプリンターなどの近くで、エアコンも一日中付けていますので、どうしてもオフィスは乾燥してしまいます。その中というのは、風邪などの菌が繁殖しやすい場所です。ですから、自分のデスクのそばだけでも、保湿をしっかりとしておきましょう。できるのなら、大型なものでも良いですが、卓上型の加湿器を置いて置くと良いです。しっかりと加湿をしておけば、肌の調子を崩すことなく、病気にならないようにしっかりと予防をしておきましょう。そうすれば、美容も健康もしっかりとケアできるようになりますよ。


出典:無料画像素材写真AC

入浴後は早々に肌のケアをしておきましょう

お風呂から上がると、一気に肌が乾燥してしまいます。冬場は、特に乾燥していまいがち。できるだけ上がったら早めのケアをしておきましょう。入浴後にしっかりと身体に「化粧水」や「乳液」を付けてしっかりと保湿をしておいてください。何もしていないと、「乾燥肌」の原因になってしまいます。基本油分が多いと感じている人でも、冬の時期だけはできるだけ乳液だけでも付けておくことがオススメです。ケアをしておけば、キレイで触り心地の良い肌を保てるようになりますよ。

乾燥していると、美容と健康にも害があるのです。ですから、できるだけ丁寧に乾燥をケアしておくことで、さらにキレイな人物に一歩近づいていくでしょう。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...